KitarouのWeb勉強部屋

ゆとり超暇人ブロガーKitarouのWebデザイン習得までの道のり

今後のブログ方針について

この記事をシェアする

f:id:xyzkitazyx:20170514032904j:plain

 

どもどもKitarouですっ!

 

最近稼ぐ手段をひたすら考えている

ブログを始めて以来、非常に可能性を感じつつあります。

何よりも収入という面では毎日投稿を続けることでPVも収益も少しずつですが伸びてきました。

 

さらには今後ブログやYouTubeを通してさらに収益の伸ばしていけるのではないかさらに試行錯誤に明け暮れています。

 

先日は「稼ぐ」とは何か、稼いだ先にその成果物をどう扱うかも記事にしました。

 

参考記事:今やお金を「稼ぐ」だけでは物足りない、時代は「働かす」のがいい!オススメのビジネス書3選! - ポメスパンツァー

 

今後は自分の稼いだ資金をどう運用していくかを常に考えて活かしていかないと短い人生はあっという間に定年まで行ってしまいそう。

 

僕は会社員生活のみで人生終わらすのは非常にもったいないと思っているので今後どうにか独立して自由に忙しく生きていくスタイルに切り替えたいです。

 

自分の時間は自分で確保し、自分で仕事を掴んで、自分だけの楽しみを作り上げたい。

 

特に僕の場合は上下関係やヒエラルキーというものにどうしてもなれなくて会社での上への報告とか、報連相とかふざけるなと思います。

 

報連相自体は仕事を全うする上で重要ですが、上司だからなんでも報告しろとかは時間の無駄だし、仕事を進める上で「なんで。なんで。」とばかり繰り返されては進む仕事も進まない。

 

これがお客さんならお金になるならないの問題で慎重にならないといけないが、上司にあれこれ説明したところで会社に1円も利益はもたらされない。

 

そんなお客さんでもない人に縛られる生活をしてもなんの意味もない。

 

それなら自分で顧客を取り込んで商品やサービスを提供する仕組みを作ってしまう方がやりやすいと思います。

 

投資や運用に元手なんているのかな?

もちろん投資の仕方にもよります。

FXをフルレバとかしてしまうといざという時に大変なことになってしまうが、それよりも、元手はなくなるリスクが0じゃないけど、それ以上は減らない投資ならやってもいいと思うし、元手なんてあるお金から出せる分だけで運用できるものだと思います。

 

つまり普通に会社員やってる人には給料から家賃や食費除いた剰余資金でやりくりができるはずと考えます。

 

そのためにある程度、知識を蓄えて、やってる人を見てるだけでなく自分でも実践してみればいいと思います。

 

株とかなら元手以上損しないとわかった時点でゲーセンにいくような気分で預けて見るのもいいかと思います。

 

会社員生活に嫌気がさすならそれから逃れるための手段を自ら掴みに行け

僕自身会社苦手だし、月曜日なんてずーっとくるなと思ってますが、本気でいやでストレスで禿げそうって人はちゃんと会社員生活から離れるための方法を見つけてください。

 

僕自身まだそれを模索している段階ですが、いつかやりのけてやりたいと思ってますが、その道は結構すぐ近くに転がっているような気がします。

 

投資っていいね、いつか起業したいって言ってる人はいつしますか??

ちゃんといつまでにいくら貯めてどう始めるってプランがありますか??

 

僕は起業はする予定ないので大きく言えないですが、それでも30歳までに資産をある程度築き上げたいって目標はあるのでそのための準備期間だと思ってます。

 

最後に

もちろんサラリーマンでも出世してちゃんと定時上がり徹底して家族との時間も大切にしている人はいると思います。

収入もしっかりもらっていると思います。

 

でもそんな人ですら労働時間は決まっていて自分のスケジュールを自分では決められない。

 

管理が苦手な人は決まった労働時間で対価をもらうのも大事ですが、管理ができない人はそもそも出世しないと思います。

 

なのでそれだけのスキルがあるなら独立してやっていった方がいいのにあと勝手に思ってしまう自分もまた視野が狭いんだろうなともっと勉強しようと思います。

ではでは